Lumberman103’s blog

外材特に北米材アメリカ、カナダ材については日本一のスペシャリスト

初めてのアメリカ

40年前の話であるが20才の時に父親と2人でアメリカに仕事で行った、父親は何度も行っていたが私は初めてだった。イミグレーション 入国審査 英語で偉そうに捲し立てられたが無事通過 手荷物検査では父親が過去に何度か問題があったのか別室に連れて行かれた。トランクを開けられ、また早口の英語で捲し立てられた。なかなか終わらなく人だけまた別室に連れて行かれた、まさか裸にされるのではと頭の中よぎったが、そこで無事終わった。ゆずやスダチなどの柑橘類は持ち込みがダメなのか10000ドル以上のキャッシュはダメだったと思う。過去に何度か見つかったことがあるのだろう。なお空港には麻薬犬🐕がいてトランクを匂いにくるが、柑橘類はすぐに見つけてしまうだろう。

予定時間より遅れて空港を出る。