Lumberman103’s blog

外材特に北米材アメリカ、カナダ材については日本一のスペシャリスト

アラスカのインディアンの話

直接アラスカのインディアンから木材を買う訳ではなくアメリカの大手木材会社から買うのだが、聞いた話なのだがアメリカ大手木材会社がインディアンの長と話合い山林の伐採権を契約して買うのだが、その時に支払った大金をインディアンはすぐにつかってしまうらしい。またインディアンは血液型はO型しかなく長年インディアンどうしで結婚するとO型しか生まれない。またアラスカは人が住むには寒く他の人種があまり行かなかったこともある。今では白人とも結婚しているのでそうはなってないかもしれない。アラスカ以外の州もたくさんインディアンリンクある。我が社は昔からオレゴンアイダホ州のインディアンリンクから木材を輸入していた。

後編に続く